[キングダムハーツ3]最初の選択肢の違いとおすすめの選択

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今回はキングダムハーツ恒例の3つの選択肢についてです。

キングダムハーツ3でも当然のように選択肢を迫られ、答え次第で主人公の伸びが変わってくるのでどの選択肢を取ればどのステータスがどう変わるか、お勧めはどれかを紹介していきます。

選択肢による違い

求める強さ

1回目の選択肢ではソラの初期ステータスとそのあとの伸びに直結します。

選択肢初期ステータス伸び
ふしぎな力(左)HP90
MP120
攻撃力:×
防御力:△
魔法力:○
体力を求める(中央)HP120
MP120
攻撃力:○
防御力:○
魔法力:×
均衡を求める(右)HP105
MP110
攻撃力:△
防御力:△
魔法力:△

学びたいもの

2回目の選択肢ではソラがレベルアップした際に覚えるアビリティが変わってきます。

選択肢アビリティ
守り抜く力クライシスハーフ
攻め込む力コンボプラス
ふしぎな力マジックコンボセーヴ

おすすめの選択肢

おすすめの選択肢です。

1回目

初心者は体力を求める一択

1回目のステータスに関しては初心者の場合、体力を求めるが最もオススメです。

体力と防御力がともに伸び、慣れないうちの戦闘で被弾しまくっても倒されることが少なくなります

上級者はふしぎな力も

ふしぎな力は魔法力が上がり、初心者ではあまり戦いにくいステータスになりましたが。最終的にはふしぎな力が最高ステータスになります。

やり込む方や序盤の戦闘から魔法でがんがん飛ばしていきたい方は不思議な力もアリです。

2回目

攻め込む力がおすすめ

攻め込む力を選ぶと最初のレベルアップにおいてコンボプラスのアビリティがもらえるため、戦闘で攻撃回数が増え戦いやすくなります。

従って特に初心者の場合は攻め込む力がおすすめです。

戦闘が苦手な方は守り抜く力

守り抜く力はピンチ時に受けるダメージを半減するクライシスハーフを得られます。

特に序盤のボスで勝てない事が続く場合は守り抜く力に切り替えたり難易度を下げてみたりしましょう。

まとめ

今回は最初の3つの選択肢についての記事になりました。

一度選ぶと変更はできないので、まだ選んでいない方はこの記事を参考に、一度選びはしたものの、クリアできずに戸惑っている方は選びなおしをしてクリアを狙いましょう。

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投稿者: TS

ゲームと数学のことを主に書いてます! アドバイスやご指摘があれば是非お願いします!!

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