[MHW]ベータ版をプレイしての感想!プレイ特典もあるよ!

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今回は1月26日に発売を控えた注目のソフト、MHWベータ版に関する記事です。

ベータ版は本日(10日)~13日までプレイできるらしいので操作などになれる意味でもぜひプレイしましょう!

従来のMHシリーズと変わらない点

基本的な戦闘は本来のモンハンを踏襲しており、今までのプレイスタイルに馴染んでいる方でもすんなりと受け入れられると思います。

3DSで言うところのAボタンやXボタンがそのまま〇ボタンや△ボタンに対応しており、双剣で言えばRで鬼人化、〇と△同時押しで乱舞などといった仕様も任天堂のハードと大体同じなのでしっくりきました。

また、モンスターのスタミナや乗りなどもしっかりと引き継がれていました!

変更点

ステージに関して

今作はモンスターハンター初のオープンワールドとのことで、広大なステージを活かしたギミックが沢山あります。

PVにもあったような蔦にぶら下がるシステムや、広いフィールドでモンスターを追いかけてくれる導蟲の導入など、革新的な要素が多いですね。

また、調べるだけで回復してくれるようなギミックもありました。

アイテムの散策に関しても、調べなくても勝手に拾ってくれたり、拾うためのモーションが歩きながらでも拾えるようになったりしたため、ゲームのテンポはかなり速くなったように感じます。

戦闘に関して

回復薬に関しては、使用しても飲み終わるまで移動しかできず、途中で回避してしまうと回復が中断されてしまう(アイテムは返ってこない)ので、戦闘難易度は少し上がったように感じます。

また、こちらがモンスターに与えたダメージが数値で表示されたり、切れ味ゲージがあとどれくらいで落ちるか表示されたりなど、可視化される部分が多くなっていました。

これには賛否両論がありそうですが、どの部位にどの属性で攻撃すればいいか等も分かるので良いかもしれませんね!

画質は大幅に向上し、よりリアルに、より綺麗になりました!

プレイ特典

ベータ版のクエストをクリアすると、それぞれ1回だけ本作で使用できる特典がもらえます。

回復薬や鎧玉など、冒険に欠かせないアイテムばかり貰えるので今の段階でベータ版をやり込んでライバルに差をつけてしまいましょう!

まとめ

今回はMHWのベータ版を遊んで感じた内容の記事になります。仕様の中にはベータ版限定の物もある可能性があるため、その際はご了承ください。

従来のモンハンシリーズと比較するとかなりの仕様変更がなされており、懐かしくも新しいゲームだと思います。

発売が1/26とかなり迫ってきたので今からすごく楽しみですね!!

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投稿者: TS

ゲームと数学のことを主に書いてます! アドバイスやご指摘があれば是非お願いします!!

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